j.home

メンタル不調で休職中の人の日記。たまにインテリア

【休職まで③】実親と完璧主義

 

自分の気持ちを整理するために書いています!

 

悲しいとかはないですが、暗い内容なので

暗い気持ちになりたくないよ!という方はお戻りください(^^)/

 

 

初孫フィーバーとガルガル期

 

引っ越し前の2週間ほど、

子供と一緒に帰省

引っ越し関連は夫に任せて

 

我が子は初孫ということもあり

とても可愛がってもらえた

 

寝てても起きてても

『かわいい、かわいい』

今考えると、当たり前の反応だと思うし

可愛がってもらえる親戚がいて

幸せなことだとおもう

 

だけどわたしは、

妊娠中に勉強していた

”ねんねトレーニング”

を完璧にしたかった

 

だから寝かしつけは邪魔しないでほしいし

起こさないでほしいし

とにかく静かにしてほしい

 

全部、わたしの方が分かっている、邪魔しないで・・・

 

産後のよく言うガルガル期(笑)

ずっとイライラしていた記憶しかない

 

 

自分の家族を疎ましく思ってしまう

家族と今までみたいに仲良くできない

イライライライラ・・・

 

なんでこんなに苦しいの?

なんで誰も分かってくれないの?

 

限界寸前のところで夫が実家に帰ってこれた

当時、心を開ける人は夫しかいなかった

もしかしたら今も

 

 

難しい人間関係

 

実親はもちろんとても大切な存在

だけど、もうわたしも一人の親で一つの家族を持っている

 

だからこそ関係が変わって当たり前だったのに

それに気が付けずずっと苦しかった

 

きっと、たくさん傷つけたとおもう

 

ごめんなさい

 

わたしは昔から親の期待に応えられない子だった

 

ごめんなさい

 

直接は言えないけれど・・

 

今も親との距離感を模索しているところ

難しい人間関係だな、親子は