j.home

メンタル不調で休職中の人の日記。たまにインテリア

【休職まで④】育児ノイローゼ?

 

メンタル改善のため気持ちを吐き出したく

自分のために書いています!

 

悲しい内容とかはないですが、暗い内容も多いので

暗い気持ちになりたくないよ!という方はお戻りください(^^)/

 

家族三人暮らし

 

無事引っ越しも終わり

新居での家族三人暮らしがスタートしました

 

実家にいたときは

騒がしい日々だったので

静かで落ち着きを取り戻していきました

 

 

ですが子供の成長は早いもので

離乳食スタートや寝返り、ハイハイ、

昼寝もどんどん短くなっていく・・・

 

妊娠中に勉強した知識以上にどんどん成長していく

離乳食って何が正解?

いつ家事をしたらいいの?

 

子供の授乳中、寝てるとき

子育ての正解を求めてネット検索をしまくる日々

 

育休中で働いていないから

やっぱりわたしが育児も家事もしなければ・・

 

 

ネガティブモード

 

夜中の授乳中は本当にネガティブな自分になっていた

思い出したくもない、書き出したくもない

 

これは産後うつ育児ノイローゼ

 

このネガティブモードの自分は休職1か月前くらいも

ひどいものだった

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

ネガティブモードの時にいつも考えることがある

 

休職するとき心療内科に行き、病院の先生に一度だけ

打ち明けたらそれから考えることがだいぶ減った

 

不安感はまだまだ消えそうにないけれど

少なくとも眠れるようになってきている